少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

ダブルで別行動の策を

どうも戦士です。

昨日の夜はバッティングセンターに行く予定を変更して、自宅でのプラスチックボール打ちへ変更。

なぜか疲れている様子でした。

何となく気にしていた事ですが、少し振り込むと、みぞおちが痛くなると息子。なんでだろう。

縄跳びを飛んでる時もたまに痛いと、途中でやめる事もあり。

何なのか?不明で心配です。

 

その後は縄跳びを200回。

シャドーピッチング15回

ストレッチで終了。

 

少しでも継続する事が大切なので、動かない日はないようにしたいですね。

最近は私も体調を崩す事が多く(今も風邪が治らない・・・)&逆流性食道炎もまだ、そして副鼻腔炎も併発。

嫁さんも健康診断に引っかかり40歳前にして・・・、なので昨日は家事をひたすら手伝いました。

茶碗洗い、洗濯、風呂掃除、子供の風呂入れ、 これだけやれば嫁さんの機嫌も上々で、ストレスから解放されるようです。普段戦士があまり家事をやらない事でストレスが溜まり、家族の仲も悪くなっていたので、ここで挽回、ストレスフリーにしてあげないと健康面精神面がやられてしまいます。

 

これから学年が上がり、野球も本格的になってくるので、家族も野球漬け生活になる覚悟が必要です。

でも下の子にも早く何かをやらせなくては・・・可哀そう・・。

ダブルで行動できる体制も考えないとですね。。。

 

           f:id:juncdcjun7:20181128100832p:plain

 

では。

 

 


にほんブログ村