少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

無骨なプレーと武骨な車

どうも戦士です。

とうとう今週の天気予報は雪マークが多いようで。しかし今日雪が降らなかれば観測史上最も遅い日となるそうな・・・。

雪が降らなくて北海道は助かっておりますよ!

 

土曜日は練習がお休みだったので水泳教室。日曜日は久しぶりのグラウンドで練習。

寒かったの一言。あとはバッティングがショボショボで、コーチにアピールできず・・・。さてどうしようか・・・。

 

月1回で通っているコーチに、投球とバッティングの両方を教えてもらう事にしよう。やはり戦士は素人なので何も教えてやれない・・・

専門のプロに教えてもらうのがいいですね。今までは投球ばかり教えてもらっておりました。

少しお金かけて基礎をつくっていきたいと思います。

 

雪が積もればスキーを行きたい。そんな言葉が息子から出てきました。

ここでシーズン券を買うか買わないか、買ってもそんなに行くのか?でもスキー講習も受けさせてあげたい。

ある程度一人で滑って下りて来れるので、今度は技術的な部分をプロへお願いしたいです。シーズン券はちょっと保留。

 

色んなスポーツをさせるのが良いので 沢山スキーも滑ってほしいですね。

今の車では遭難覚悟なので、車を購入する事になりました。

色々な車種を乗ったり見たり。日産、三菱、トヨタ、ホンダ・・・。

 

選ばれたのは、 三菱のデリカに決定しました。

 

選ばれた理由、維持費、燃費、広さ、走りの楽しさ。 ちょっとこの武骨感が何とも微妙でしたが、逆にそこを選んだ感あります。

           f:id:juncdcjun7:20181119162001j:plain

 

最近はシャープなデザイン、流れるようなキレイなデザイン、スタイリッシュなデザインが主流ですが、モデルチェンジを控えたデリカが逆に新鮮な感じを受けて逆行を選びました。乗りつぶしてやりまっせ!

これで冬はスキー!夏はキャンプ! キャンプってあまりやった事ないけど、車に触発されてアウトドア派になるのだろうか?

 

楽しみですね。

最後はまた野球以外の話・・・。

 

では。


にほんブログ村