少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

将来の2本柱になって欲しい

どうも戦士です。

夜お風呂入っている時に、車屋さんが来て、見積もりだの、あーだの、こーだの。早く買った方が良いだの、

こっちの事情をくみ取らず自宅に押し寄せてきた。。。希望を伝えると、明日確認して連絡しますといいながら連絡くれず・・・。

買うとしたらこの車だけど、違う所から買いたくなってしまった。全国的に在庫が多いが、特別使用の人気車種のようで劇的に少ないようです・・・。 きっと嫁さんの頭の中は まだまだ先の話になっているので、一旦車探しは終了かな。 でも今の車が壊れそうだから壊れた途端焦って購入しても、すぐ車は来ない・・・。きっとこの冬に壊れそうだな。。。

 

さて、昨日はバッティングセンターへ。 誰も居なく貸し切り状態。少し時間が経ち、誰かが来たと思ったら 同じチームのお友達。

いつも仲良くしてくれてありがとう。 隣同士で同じようなタイミングで打つ二人を見ていて将来のチームを想像しておりました。

早く一人前になって試合を応援したいものです。来年からは3年生。ある程度できるようになってくる学年なのでドキドキしますね!ガンバレ2本の柱!

        f:id:juncdcjun7:20181109165324j:plain

 

160球を打ち込み。まだバットを振った時に体幹が安定しておらず、また崩れる傾向があるので直していきます。

 

自宅に帰ってからは、縄跳び200回。 実は連続で200回を達成できるまでになっています。

昨日の夜は210回で自分からやめていたので、250回くらいはできるんかなー。目標はひとまず300回のようです。

その後、シャドーピッチング。胸を開かない練習を20分くらい。

 

では。


にほんブログ村