少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

ポケモンと同じくらい好きになれ!

いつも車の話で一人盛り上がっている潤い戦士です。

家の都合で通勤を自転車で通う回数も増え、健康に近づいてきております。往復16キロ。

毎日ではないですが、外勤がない時の晴れている日限定です。雪降る前まで継続できればと思っています。

 

さて先日 北海道の大会で優勝した3・2年生生チーム。決勝の得点を見ても圧勝でした。何でしょう。普段練習を見ている分にはまだまだ下手くそだなーと思う所が多いですが、他のチームと対戦して分かる実力の差。やはり強いのでしょうか?今でもわかりません。野球素人なので。でも優勝できたのは大きな成長となると思います。

来年は本当に優勝もしくは、野球として成り立つのか。。。不安でございます。バッテリーは?またポジションは?気になりますねー。

今回の軸は左腕のエース、また本番いきなり頭角を現した心配性の右腕、かみ合って2日間4試合継投。

来年はどうでしょう?息子は二度練習試合で投げてますが、1イニングは投げてません(お試し的な、その時はまあまあ)。1週間後の試合では朝起きたら、息子の目がぼっこり晴れて病院に連れて行き、試合の途中で合流し投げた試合では3者連続ファボール。。。素質がないと思われたのでしょう。。その後試合にも呼ばれなくなるという結末。。。でした。。 悔しいので十分準備だけはさせておきますね。他にもなんでも安定感抜群の子もきっと投げれると思います。また肩が強い左腕の子、ショートで守備が抜群に上手い子もピッチャーできると思います。3人ぐらいで回せれば可能性はありますね。息子がピッチャーやらない時に守備でも安心できるような技術向上も必須ですね。練習頑張らせます。

 

昨日の夜はバッティングセンターで160球。当たるようになってきました。この調子ですね。

帰宅してから200回の縄跳び。ストレッチで終了です。

11月からは 瞬発系のトレーニングと握力、体幹インナーマッスルを鍛えながら、来年の春に備えます。その前に沢山ご飯を食べて身長を伸ばして欲しいですね。現在もクラスで前から2番目。早生まれだけど小さい。そんなの理由にならない。身長は小さいかも知れないけど、その他は努力でカバーできると理解した時、大きな力・自信になると思います。いつも話しているけど理解はしてないだろうなー。昨日の世界バレー女子(イタリア戦)を観れば分かりますね。負けたけど。。。

 

さて1年後に向けて気持ち新たにスタートします。

今のままじゃ全然ダメよ。ガンバレ! ポケモン好きの少年 (苦笑)

毎日ポケモン図鑑見て自分の世界に入っております・・・。ポケモンファミスタバージョンがゲームで発売しないかなー。一石二鳥的な(笑)

        f:id:juncdcjun7:20181016101346j:plain

 

 

では、今日はこの辺で。


にほんブログ村