少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

優勝と完済完了

どうも潤い戦士です。

北海道も紅葉が少しずつですが見られる季節です。さすがに夜と朝は寒く、またスーパーなんて入ると寒すぎで半袖では入れません。。

そんな中、土日に あの大会が開催されました。

土曜日は応援に行ってきました。 やはりスタメンは3年生主体で 一人安定感のある2年生が出場。

とりあえず1勝。

次の試合は途中から10点差以上の差がついて、続々と2年生のベンチメンバーが出場。これを見た息子は何を思うか。

それぞれ2年生も活躍しておりました。嬉しい限りです。親としては息子が試合に出て活躍する姿を観たかったですね。

2試合目も圧勝。

 

二日目は自宅から遠いため結果を聞くのみにしました。

もう1試合目は終わっているはずなのに連絡がなかなか来ず。すると次は決勝ですのLINEが。素晴らしいですねー。

そしてついに優勝しました!と報告が。 3年生、2年生で掴み取った優勝!嬉しいですね。

来年は今の2年生が主体のチーム。人数も微妙なのでちょっと心配ですが、成長して頑張ってくれると思います。

楽しみです!

              f:id:juncdcjun7:20181015102201j:plain

 

別件で来年10月から消費税が10%になる事が確定しましたね。とうとう来ましたねー・・・。増税の前に車を購入したいです。

という事で、嫁さんと色んな車を見てきました。まずは三菱 アウトランダーPHEV:電気自動車で維持費が抜群で災害時も家庭用の電気設備が10日間使用可能との事、馬力・静粛性・安定感抜群でしたが。ちょいと狭かったかな。

デリカD5:新型が来年2月に発売する予定のようで。ディーゼルエンジンでかなり広く雪でも埋まる事がないようです。燃費も11キロ/㍑ で経済的。でも少し顔が好きじゃないけど、買うならカスタムしたものじゃないとなんか変な感じ。あとは17日に新型の情報がディーラー担当者の目に触れるようなのでそれを見てからかな。

トヨタハイエース:嫁さん絶対嫌だと言っていた車種でしたが一緒に見学に来てくれました。ハイエースワゴンを見て大きすぎ!と言っておりましたが、以前乗っていたアルファードより少し短いですよ!という店員のことばに驚きを隠せないでいるようでした。フラットになる後席をみて、これは良いね!と好感触、でも値段が・・・。こんなに広くて高いものが本当に必要なのか再度検討が必要ですね・・・。

次回は日産、ホンダを見てこようと思っております。 さて何が良いかわからなくなってきましたねー。 基本トヨタしか興味がなかったですが他のメーカーも悪くないですね。 何を重視するか? 広さ?維持費?何人も乗せない?そこまで荷物も積まない、子供の成長とライフスタイルを考えて購入したいですね。難しい。

 

先日ディーラー担当者にアルファードを買い取ってもらって、残債に追い金で現金20万円で完済してもらいました。残債が17万でしたので3万のおつりが来るはずですが、昨日連絡があって スライドドアが壊れてて10万かかるので 残債の残り3万をご協力してもらえないですか?と電話があり、普通に考えたらなんでお前に残債の3万を。ふざけるな!って事ですが、困ってそうだったのでOKにしました。自分で3万円着服してたら・・・。まあいいか! お世話になってるし!というかただ担当ってだけだけど。

美味しいものでも食べてください。って感じですね。

野球話が1割ですみません。今日はこの辺で。

では。

 

 


にほんブログ村