少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

髭ずら坊主のやる気の話

どうも潤い戦士です。

昨日は息子の学校が開校記念日で休日だったためお休みをいただき、色々と忙しい1日を過ごしました。

朝8時半から息子を皮膚科へ。その後札幌大丸にあるポケモンセンター札幌に。その後新しい車が欲しいので車屋さんに。

その後はグラウンドにて個人練習。その後イトマン(プール)の休んだ分の振替に連れていき、その後は妻の運動に体育館へ。 

怒涛の1日でした・・・。

 

ここで車屋さんの話をします。ハイエースの専門店に行ってきました。ハイエースを買うならここの店で購入したいと以前から思っておりまして。。。 4年前にも行った事があり、確か代表の方と営業の方は凄く良い人で相談に乗ってくれました。

しかし今回訪れると、まずは外でコンプリート車を清掃している人がいて、こんにちは!と挨拶すると こんにちは!のみ。その後全く対応してくれません。 えーっと車見ていいですか?と聞くと、ハイ。のみ。手を止める事もなくそのまま・・・。

 

他の担当者がいないか、ガレージの中へ。 女性の方が話かけてくれました。ハイエースでお探しですか?検討してますと答えると、中から 坊主(はげてる)髭ずら 清潔感ない男が出てきました。数日前に一回伺った時に 定休日ですって言われた時に居た男です。 無言で出てきて・・。 数日前逢っているのに全く反応なし。 このコンプリート車のような感じだと大体おいくらくらいするのですが?大体でいいのですが、例えば ノーマルでこのパーツ このパーツ付けて 大体どうですかね?と私が聞く。答えはどれくらいでしょうかねっ?っと。金額不明・・・。はい? って感じ。 全く対応する気なし。 ワゴンとバンの維持費の違いも聞きましたが把握してない。知識あるんか? しまいにはため息的な感じも出し。 ではこれとこれってカスタムする部分をお伝えすれば見積もりとかって作成してもらえたりするのですか?との質問に、 営業が一人しかいないので、1つ2時間かかるんですよー。予約制ですと。 はい?  いやいや、営業の人数とか、2時間かかるとか、知らないし・聞いてない怒! なんだこいつって感じですよね・・・。

          f:id:juncdcjun7:20181012102433j:plain

 

これは自宅購入を考えた時も同じでした。 ここで買おうかな?って思っている時に営業や対応してくれた人の態度、親身になってくれるかどうかで もうこのメーカー嫌です!みたいな事があり、違うメーカーで決めた事があります。そんな感じ・・・。

以前対応してくれた人は良かったのに、なんでこんな奴雇ってるんだ?その店の顔に泥を塗ってますね。商品や取り組み、カスタムのセンスが凄く良いのに、それを扱う人で こうまでもガッカリさせる。 接客業やめちまえ!って感じです。でも絶対ここで購入したいので あの髭ずらが来た時は、担当替えてもらいます。 って話・・・。でした。本当に人の対応って大事です。他のハイエース専門店は凄く良い人でした、でもそこではきっと購入しないかなー、どうだろうかなー?。どうだろうって迷わしたあの接客・髭ずらが憎いです。バカヤロー!早く髭ずら居なくなれ!

 

グラウンド練習では100本以上のノックを実施。最後は半ベソになっておりましたが、 少しずつ上手になってきた気がします。

ほんの少し。

 

これから雪が降りますが、それまでにノックを沢山実施していこうと思います。

 

あの大会まで あと1日  明日になってしまいましたが、東川町まで2時間30分。

ベンチメンバーには結局選ばれなかったですが、仲間の戦い観に行ってきます。 朝5時半出発。

 

では。

 

 

 


にほんブログ村