少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

息子は野球地獄か?親父はローン地獄じゃ。

どうも、少し筋肉痛の戦士です。

この三連休は練習三昧。息子にとってはまだ野球地獄がね?土曜日はチーム練習。ここで少しアピールできたらと思いましたが いつもよりは一生懸命にしていたと思います。しかし、まだまだ足りないです。野球への取り組み方が他の子と比べて幼過ぎる・・・。これじゃ上手くなるものも上手くならん。

しかも現在野球への取り組みと、自分の日常スタイルとしての受け入れ調整期で、精神状態が不安定になってきており、頭が痛いと言い出したりしています。 少し落ち着いて見守ろうと思います。でもやる事はやらないと置いてかれるよ。

 

日曜日は雨のためチーム練習はお休み。 室内練習場で仲間と練習。

 

月曜日もチーム練習がお休みでしたが、空いているグラウンドで仲間と練習。 3時間。

 

少しずつ成長していると信じたい。 ここからがスタートと勝負ですね。

 

あの大会まであと 4日。 今回はもう諦めましたが、次回は必ずや 主軸になってもらいたいですね。

 

選ばれた2年生も活躍して、来年の大会を引っ張っていって欲しいです。

 

戦士の車を手放して、小型車で生活しています。もうカラカラ音がして壊れるんじゃないかい?壊れるなら早く壊れて欲しいですね。荷物も積めない、セカンドシートも狭くて子供達には不満のようで。また他の車に煽られるは、見下されるわ、ひどいですね。いい車や大きい車載っている人が偉いとかじゃないけど、その影響がダイレクトに伝わってきます。もうこの年齢であまり気にはしませんが、気になるほど多いです・・・。

次はランクルプラドかハイエースにする予定で 妻に申請中。 果たして許可が下りるのであろうか。多分運転できないとかなんとかで却下されそうです。

同時に カーポートか車庫的なものを用意しないと盗まれる(ハイエースランクルが盗難件数多い・・・)ので検討しないとですね。

             f:id:juncdcjun7:20181009115901j:plain

 

ローン地獄・・・

ちなみに喉の調子が悪かった 喉つまり地獄からは開放されそうです。

 

 

では。