少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

身も心もグローブもお湯で和らげる

どうも潤い戦士です。

札幌では今回の台風の影響は少なさそうですね。至って静かでございます。

 

今回の土曜日はチーム練習がありましたが、戦士は見に行けなかったので息子がどの様な練習をしていたか不明です。グローブが凄く汚れていたので、ノックを受けていたのは想像できましたが、一生懸命やっていたかどうかは・・・。

 

その後は近くのグラウンドで お決まりの守備練習、投球練習、バッティングを1時間強でおしまい。やはり守備の動きがぎこちないのとポロポロ落とす。グローブの向きがボールに対して向かってない。ボールから目を切ってしまっている。。。致命傷です。

 

翌日、チーム練習はなし。

また朝からグラウンドで練習。 ノックを40本(少し強め) 強いとグローブに入るが弾かれてしまって掴みきれない。まだスピードを殺して捕球する事ができていないし、強い打球か判断もできていませんね。弾く弾く・・・。グローブがまだ少し固いせいもありますが。でも基本をガッチリやらせていこうと思います。あとはノックの数ですね。数、数、数をこなしてボールに慣れさせようと思っております。 夜はゆっくりお湯につかって休憩。

           f:id:juncdcjun7:20181001123856j:plain

 その日の夜にグローブの湯もみを決行(3日間使用できません) 店の人に湯もみはしない方が良いと言われましたが、柔らかくなるのが遅いので踏み切りました。 皮を痛める事は知っておりましたが 使い勝手には勝てませんので。仕上がりが楽しみです。素人なのでどうなるかは不明です。台無しになったら御免。ヤバかったらまた小遣いで買ってあげる。苦笑

 

さて息子の体調もまだ完全ではないですが、今日からまたトレーニングも始めていきたいと思います。身体能力をまず向上させよう!

 

あの大会まで あと 12日。 選ばれた2年生もピッチャーの練習をしているようです。確かに3年生の中で絶対的エースのK君が全部投げ故障してしまう可能性を考えると、3年生で数人、2年生で数人のピッチャーができる子が必要ですね。

 

練習グラウンドから応援しております。雨が降って中止にならない様に、そしてまずは1勝。

 

 

では。


にほんブログ村