少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

引き締めろ!その根性と来年に向けて

今朝のニュースで台風が北海道に来る来ないで報道されておりましたね。前回の台風の時はものすごい風で恐怖を感じました。それと同様かそれ以上の勢いとの事なのでちょっと不安ですね。

今年は台風やら地震やらでちょっと地球がおかしいのではないでしょうか・・・。

 

今日もイライラ話(今朝の話)はありますが、続き過ぎてパンクしそうなので、今回はやめておきます。続く時期なのでしょうか・・・

 

息子の体調が7割良くなってきていたので(まだ本調子ではなさそう)キャッチボールしよか?と声かけると 久しぶりだね!やりたい!と。 肩のストレッチをさせてから開始。

何か楽しそうです。 手投げにならないように、体重移動と身体の回転で投げるよう 1回1回意識させて投げさせました。

何かちょっとスピード速くねーか?驚  久しぶりに投げて嬉しかったのか、下半身・身体のとの連動で投げれる事を覚えたのか、ちょっと意外に威力がありました。戦士が久しぶりにキャッチボールをしたので錯覚かも知れません。 このスピードでコントロール良く投げれたら凄いなーと想像しておりました。あくまでも想像。 まだピッチャーとは限らないのですが、いつでも行けるように準備はしておこうと思います。

キャッチボールをしている最中、例の友達が学校から帰ってきて息子に話をかける・・・。僕も!とか言い始めた。。。 寄り道しないで家に帰りなさいと戦士。 暗くなって帰ってきなさい!って言われてる!とかなんとか。 そんな親いるか! まあご家庭に色々な事情があるから否定はしませんが。  その後すぐにバッティングセンターへ! チームメイトの1年生が来てお気合十分ですね!入れ替わりで同じ学年のIくんがいたようで。 さて今回は500円って決めて挑戦。病み上がりなので当たらないかなーと思いきや、意外と当たってました。少し感覚を掴んでいるいるようです。体調万全になったらバンバン振り回して飛ばして欲しいものです。

 

さていつまで、怒らない、叩かないは続くか。 少なくとも叩くはもうしません(反省) 褒めて伸ばす方針に転換だ!

               f:id:juncdcjun7:20180928151527j:plain

 

あの大会まで あと 15日 ・・・。 2週間・・。  これは追加で呼ばれる事はないですね。(悲)

皆さん頑張ってきてくださいませ。 来年は活躍できるよう、また足を引っ張らない様に成長させます。他のチームから沢山入ってきて出番がなかったりして。。。 そんな事もこのチームでは良くある話なので 気を引き締めて頑張ります。

 

では


にほんブログ村