少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

爆発するぞー!ってイライラ話(続編)

どうもイライラが止まらないというか、また愚痴です・・・。

また職場。以前からパワハラをしてくる施設管理の頭がおかしいおっさん。挨拶しても無視。

異動でデスクが隣になった際は『お前!席ここになったんか!』と言われ 仲間にお前!って。完全無視しました。

ある時は、邪魔だ!とケツを拳で殴られ、ある時はすれ違うドアを手で押さえて開けて通るのを待っていたら、そのドアを拳で殴ってそのまま立ち去る。。。本当に良く分かりません。

最近はパワハラや暴力がニュース話題ですが、私も厳しい時代で過ごしてきたので、パワハラや暴力は当たり前でした。耐えられますが、なんせ理不尽な事が大嫌いな性格もあり許せないのであります。

 

ここ数ヶ月、電気代の節約時に初めてそのおっさんに自分から声をかけて、この施設で節電を工夫できるところはありませんか?と聞いたところ

おー!なんの用だ!てめー的な感じで言われましたが、ぐっと我慢して 何とか節電をしたいので色々と教えて欲しいですと頼みました。するとその後は普通に接してくれて(これ当たり前)最近まで過ごしておりました。

さて本題ですが、今日出勤して、朝礼が終わり後、このおっさんは、自分のデスク横に置いてある書類の段ボールを足で蹴りやがった。

間違いなく100イラっ!ですよね。めっちゃ我慢しました。なんで蹴るの?意味不明。 

 

どうにかしてくれ! 今度腹立つ事したら、おい!何してんの?って年上だけど ため口で食ってかかって爆発するぞ!

              f:id:juncdcjun7:20180927093237j:plain

 

って もうイライラしたくないです。

 

野球ネタは 息子が未だ風邪で休養中なのでなしです。 ストレッチをして就寝。

 

 

やっぱ職場に変な人多すぎ! 今日は1000イラっだ。

イライラ話専門のブログではありませんので安心してください(笑)

たまたま続いただけですので・・・。

 

では。

 


にほんブログ村