少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

野球を忘れる事も大事 リフレッシュ編

どうも潤い戦士です。

先日の息子への激怒から少し熱を冷ましまして、リフレッシュがてら二人っきりで、札幌ガトーキングダム:略してガトキン!へ行ってきました。札幌の方であればガトキンで通じます(笑) 目的は野球を離れておもいっきり遊ぶこと。ガトキンにはプールと温泉があり、広くて週末になると家族連れで賑うプールアドベンチャー的な場所です。

息子と一緒にプールで遊ぶのは去年の夏ぶりですが、去年は顔すら水に着けれなかったのに、水泳を習い始めたので少し泳げて、潜れもします。1年前とは別人です。1年でこんなに成長するのですね・・・早い・・・。野球も早く成長してほ・し・い・・・。

 

さて今朝何となく息子の身長が気になったので、自宅柱の身長記録をみてみると前回は2018年2月の測定。半年経過したので測ってみたところ・・・。半年で5センチ伸びておりました!子供って半端ないっす! この先そのペースで伸びていったら半端ないっすね。子供らしさが無くなるのが寂しいなーと思ってしまいました。ちなみに現在125センチほど。そろそろクラスで前から2番目の身長から脱出して欲しいです。2月生まれなのでそう簡単には脱出できませんね・・・。沢山食べて大きくなってほしいものです。

 

昨日は自宅近くの公園での練習。横のグランドは地元チームが練習していたので使用できませんでした・・・。横で軽いノック、ピッチング練習、ラダーを。終了後はバッティングセンターへ直行。 最近素振りを継続できていない分打てないかな?と心配でしたが少し当たる感覚が分かってきたのでしょうか?それなりに打ててましたが まぐれですね。成長だったら嬉しいですが。まだまだ上を目指します。

 

練習やる時は真剣にやり、やらない時はやらない。当たり前の事です。メリハリを付けながらモチベーションを維持させていくのも親の役目ですね。

多賀グリーンカップ北海道大会まで あと 71日。 あれ?諦めたんでは? いいえ、そうもいきませんね・・・。でも焦ってもいません。