少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

いろいろ

どうも潤い戦士です。

今日は北海道でも真夏日の予定。最高気温31℃らしいですが、職場の中は暑いですがそれ程ヤバイ感じはないです。

土曜日は練習をお休みし、日曜日は近くの公園で、バッティングの練習を(プラスチックボール)してきました。

使用できるスペースがなかったことから、距離を多少近くしての捕球の間隔を入念に覚えさせる事に徹底した感じですね。

少しゲーム性を加えると続けてくれます。

またバッティングもプラスチックボールを豪快に飛ばせるようになってきたので楽しそうです。

そろそろ練習やトレーニングに新しい要素を加えていかないといけないですね。

 

話は変わって、最近自宅で身の周りのものの故障が相次ぎ(車の自動ドア、水道の水漏れ、DVDレコーダー)大変です・・・費用的に。

そろそろ40歳になるので身体のメンテナンスもしなくては。いつまでも元気でいられるようにしないと。

3年生、4年生になると少しずつ練習試合に出る回数が多くなってくるので、カメラを購入を検討中です。狙っているのは

今なら本命はソニーα7ⅲ(ミラーレス)、次はニコンD500、三位はキャノン7Dマーク2(ちょっと古い)しかし最近ニコンやキャノンもミラーレス一眼や

新しいマウントの開発の噂があり、そろそろミラーレスの発表がでてきそうな。東京オンピックが控えているのでそれまでには、ソニーのカメラに対抗、追随できる機種を各社送り込んでくるはずです。焦って今買わない方が良いのかも迷います。おそらくレンズさえ良いもを買えば今後出るカメラのボディを変更できるのでそれで行こうかな。。沢山子供の活躍している写真を撮れればと思います。

少し自分の趣味的なものも見つけないと、息子そ野球を追いかけなくなった途端に何もなくなるのが怖いです。