少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

不安と期待のループ現象

どうも潤い戦士です。

そろそろ道内の小学校では運動会の時期ですね。息子もリレーの選手に選ばれてやる気マンマンのようで。。。

最近試合が多くなってきておりますが、他のチームのサードとショートの動きが大変良いですね!なんでしょう、うちのチームのぎこちなさ・・・頼りなさ・・・ チーム全体の人数が大所帯になり練習もままならない状況。ここでマイナス面が浮き彫りになってきております。個々の能力が伸びていないような。

 

このチームどうしたら良いのでしょうか?・・ちょっと不安になってきました。

と戦士が言ってもしょうがないのですが、必ずと言っていいほどグランドでの練習量が足りないです。

チームスポーツとは言え、個々の能力が高くないとダメですからねー。自宅や個人練習をしないと本当にダメです。継続して個人練習をしていきたいと思います。

 

さて最近は日曜日に 野球アニメ 『メジャーセカンド』が放映されております。見過ごす事が多いのでアマゾンプライムビデオで息子と見るのが日課。息子もワクワクしてのめり込んで見ております。ピッチャーをやりたいと言っていましたが、もちろんキャッチャーもやりたいと言い始めました。キャッチャーやるんかーい?(笑)

ピッチング練習もなかなコントロールが良くなってきて、捕っていて気持ち良いです。息子も捕る気持ちよさが分かってキャッチャーやりたいと言っていたのかな。私も小学生の時はキャッチャーとピッチャーでした。。 同じ道を進むのか楽しみですね。

 

期待を込めて、ガンバレ日々の練習。一緒に夢を追いかけよう。