少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

やればデキル!

潤い戦士です。前回のリレーの選手の話。補欠が濃厚だったので気にもしていませんでした。

昨日息子からリレーの選手になったと報告があり、えっ!マジか!てなてな。

努力は裏切らない。確実に息子の脳裏に焼き付いたはずです。

 

では野球の方を覗いてみるとー。んー。同学年に10人前後の選手がいますが、レベルは5番から6番目くらいでしょうか。練習をみているとイライラしてきますが、キャッチボールができない時期からできるまで地道に毎日やってきた事を思い出すと、1日1日の積み重ねの点が線になったように、長い目でぐっと我慢ですね。

 

話は変わって、戦士のグローブを新調しました。同じ久保田スラッガーへ。戦士もモチベーションが上がりますが、夏に向けてスポーツウエアも新調していきたいと思います。

 

息子の身長も気になってきまして・・・クラスで前から2番目。戦士183~4センチ。妻165センチくらいだったかな。

遺伝子的にそろそろ伸びてパワーも付いてきて欲しいので注文しました。『アスミール』っていう粉を水や牛乳に溶かすヤツ。色々調べましたが、身体に悪いものは入ってない前提です。日本製。ゆうこりんが宣伝しているので気になる方はネットで調べてください。これを飲ませて3年生の夏には後ろから数える方が早い位置を目指してほしいです。あまり大きくなりすぎて木偶のボーみたになってほしくはないですが。

 

さて今日も仕事を終わらせて、近くのグランドへGOしてきます。今日は徹底的にゴロ捕球・フライ・送球を身体で覚えさせますね。先日社会人野球のTOPチーム バンバータのjrチームの練習をYouTubeをみたらうまい子沢山居ますね。頑張って行こう! 少しの期待を込めて。