少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

チーム練習課題

4月になって1発目のチーム練習を見学に行ってきました。新1年生~3年生まで何人いるんだろう・・・苦笑 多すぎて。。。まだ新1年生は数名しかいないのに(体験の子も居たのかな)この人数ヤバいですね。人数多い分、球に触れる時間短し・・・。コーチもイライラ空気で罵声が飛ぶ。こりゃまさに自宅や個人練習しないと上手にならないですね。

検討しないといけない

練習があまりできない分、個人のレベルUPのため他のスクールに通う事も検討してみよう。 ファインベースボールというスクールが札幌にはあります。体験でも行ってみようかな。それぐらい練習機会・時間が少なくなっていくと感じます。全体大丈夫ではないですね。高学年になったら即負けチームです。おそらく反対する人はいると思いますがコッソリジュニアと検討してみます。

練習ギア

ここ最近 『なげるーん』だったかな、スローイングの棒みたいなものを発見しました。何やら全国でも小・中・高の強豪チームや、プロ野球でも使用されている?肘や肩を壊しにくい投げ方が身に着くとかトレーニングできるとか。買ってみたいと思います。 まだまだ寒い北海道ですが、夏本番に向けてボールをみっちり触らせる練習と身体づくりをしていきたいと思います。 ガンバレ早起き、朝練のルーティーンを身につけろ!期待を込めて。

         f:id:juncdcjun7:20180411153238j:plain

 

 

f:id:juncdcjun7:20180411155426j:plain