少年野球と子育て日記

プロ野球選手を目指して成長する親子物語

ひさしぶり!

久しぶりの投稿です。どうも潤い戦士です。

 1年間で寒い季節になっております。福井での大雪、北海道でも大雪(札幌はまだ大丈夫です)が続いておりますが、みなさん春に向けての準備はどうでしょうか?

 

ブログ更新しない間は、息子のトレーニング、キャッチボール、プラスチックボールでバッティング練習、全て家の中で行っております。平日の練習は仕事が忙しく行かせてあげれてませんが、その分身体のトレーニングをしっかりやって動かせる身体を作る。と決めて専念しております。まだまだ雪は溶けませんね。

 

大谷選手もエンゼルスに入団し、北海道日本ハムは寂しくなるかと思えば、清宮選手が入団!息子も大谷選手が観れない事でのモチベーション低下も若干みられますが、最近は自分からキャッチボールをしたいと訴えてきます。トレーニングをしているせいか、軽く投げても室内ではもう取れるスピードギリギリです。しまいにはもっと思い切り投げたい!との事です。ピッチャーはスピードではない事も教えなければ・・・。

 

さて今日は何を書こうか。息子は2月の誕生日。誕生日プレゼントは何が欲しい?ん?バット!えっ? です。 マジか。ちょっと野球にハマってきた?笑 そろそろ少し重いバットにしようかなと考え中。

現在バットはミズノのバット(FPR) グローブは久保田スラッガー(J’7)最終的にはミズノのVコングに落ち着くかな(ウレタンにはしたくない)グローブも久保田スラッガーで落ち着くでしょう。

次回は野球グッズの写真や評判、使用してみての感想などUPしてみたいと思います。

 

では。